三鷹獣医科グループ
info基本情報
- 住所
- 〒180-0006 東京都武蔵野市中町2丁目6−4
- 本日の営業時間
- 24 時間営業
- 営業時間
- 月曜日: 24 時間営業
- 火曜日: 24 時間営業
- 水曜日: 24 時間営業
- 木曜日: 24 時間営業
- 金曜日: 24 時間営業
- 土曜日: 24 時間営業
- 日曜日: 24 時間営業
- Google Maps
- 地図で開く
medical_services診療科目
pets対応動物
build設備・サービス
主な設備
提供サービス
event予約・料金
- 予約方法
- 電話予約
emergency救急・夜間対応
救急・夜間対応あり
受付時間や対応可能な症状は事前に電話で確認してください。
description病院の特徴
24時間体制で、命に寄り添い続けます。1977年に開院し、日本で初めて365日・24時間体制で緊急診療を行ってきた動物病院です。
reviews三鷹獣医科グループ のレビュー
デグーの夜間救急対応の病院が自宅近くになく、電話確認後、少し遠いですが診てもらいに行きました。待ち時間はとても長く、夜中の2:30に着き、終わったのは6時近くでしたが、行ってよかったです。 先生がとても親身に話を聞いて下さり、治療方法、投薬方法の選択肢をくれたり、質問したことにも丁寧に答えてくださいました。言われた通りにして様子を見ようと思います。ありがとうございました。 ------------------------ 追記 1ヶ月近く入院し、何かあれば都度状況報告の電話をくださり、面会の際も獣医師より説明を受けられ、ペットの入院が初めてだった私にとって、本当に安心して預けることができました。エキゾチックアニマルは犬猫に比べ、できる処置も限られると思いますが、本当にいろいろな処置をしてくださり、大変感謝しております。ありがとうございました。
Google マップで詳しく見る毎回2~3時間は平気で待たされます。 以前はそうではなかったので、最近になって回っていない状態になっているようです。 フェレットの体調が悪く診てもらいましたが、あまりの待ち時間の長さに耐えられずに連れて行くのをやめて自宅で看取りました。 他の病院だったらこまめに通ってまだ生きていたかもしれません。 また、深夜・早朝に先生が診察中に寝ることが多々ありました。 あり得ません。 運営体制がブラック過ぎます。 この病院にかかったことを後悔しています。 二度と行きません。
Google マップで詳しく見る我が家の老齢ウサギが突然斜頸に。かかりつけの病院では対処出来なかったので慌ててネット検索した結果こちらの病院は24時間ウサギも対応との事で当日夜に伺いました。即投薬を開始して頂きましたが酷い斜頸と激しいローリングの為ICUへ。入院治療開始して2週間寝たきり状態のまま消化管機能も低下し意識も薄く絶望的な状況から手を尽くして頂いた結果、徐々に回復。治療開始から2ヶ月、この先寝たきり状態覚悟だったはずか、今では奇跡的に斜頸も無くなり何事も無かったようにリビングを元気に駆け回って遊んでいます。先生方スタッフの皆さん、助けてくださり本当にありがとうございました。
Google マップで詳しく見るうさぎでお世話になってます 9月25日にいなりちゃんがお世話になりました、お家でご飯食べなくて病院に連れて行きましたが、うちで産まれ外に出たのが初めてで、私にも慣れてなかったもので緊張で悪化し病院で亡くなりました、救急処置を一生懸命して頂きました。今日と花が届きました🎁ありがとうございます。
Google マップで詳しく見る猫2頭がお世話になりました。 どちらも緊急で、1頭は異物誤飲。 かかりつけ医ではどうにもならないので「三鷹獣医科さんなら設備が揃っているので」と薦められ、当日電話で予約して行きました。 レントゲン結果で胃の中に異物が写っていて、その日の夜に内視鏡で摘出することが出来ました。 一泊の入院で事なきを得ました。 もう1頭は早朝痙攣を起こし5時に電話して連れていきました。 その前に腎不全で弱っていたので輸液をしながら自宅で看護している状態。 日曜日の早朝に入院し、翌日の面会では持ち直すような事を担当獣医さんに言われましたが、火曜の夕方には「急変とはいわないが、状態があまりよくない」と電話あり、面会に行きました。 酸素室でぐったりでした。 結果翌日にはお迎えに行き、最期は家で過ごさせる決断。 木曜日の朝早く息が苦しそうな様子を見せたので、「いよいよ」かと抱っこして腕の中で旅立ちました。 翌日、担当の獣医さんに旅立ちの知らせを入れようと電話しましたが、お休みとのこと。 旅立ち後、1週間後に病院よりお花が送られてきました。 お心遣いありがたかったですが、火葬に間に合うくらいのもう少し早いタイミングだったら猫に持たせて上げられたのにと思いました。 病院の印象としてはとにかく検査が多い感じ、費用もそれなりにかかります。断ろうと思えばできたのかもですが、猫に助かってもらいたい気持ちが、逆に猫に負担をかけさせたのかなと。 何れにしろ、見送る時は何かしら後悔がポロポロでてくるもの。その時の判断は飼い主が決めるしかないと思います。 受付の対応は全体的に淡々とした印象。 診察、治療が終わってから1階の受付で引き取りますが、獣医師と受付のオペレーションが悪いのか、会計終わってもかなり待たされます。 入院させたら、面会は必須のよう。やむを得ない場合は電話でも可。 面会予約も最終が19:30だったかな。 最終時間が埋まっていると、もっと早い時間にせざるを得ず、仕事持っていると時間作るの大変かと思います。 あと、忙しいのか電話も出てくれない時あります。 そして、確認するのにずっと保留音のまま待たされます。 実際、来院して受付を見ていると、誰もいない中電話が鳴っていたり、受話器置いて上の階に確認しにいってしばらく戻ってこないとか。 人員不足なんですかね。 不安な時間に駆け込めるのはよいと思いますが、全体的に対応がもやっとする感じ。 時と場合によって利用かなと。 緊急とか、かかりつけが休み、深夜早朝とか他で対応難しい場合かなと思います。
Google マップで詳しく見るinfo三鷹獣医科グループの口コミについて
東京都武蔵野市の「三鷹獣医科グループ」の Google Maps 口コミは 238 件、平均評価は ★3.7 です。うちのこカルテにはまだ口コミがありませんので、実際に受診された方は最初の口コミ投稿にぜひご協力ください。
三鷹獣医科グループの口コミ・評判の見方: うちのこカルテでは、実際に受診された飼い主さんからの口コミ(5段階評価・治療内容・スタッフ対応・通院体験など)を集約しています。Google Maps の 238 件の口コミと合わせて確認することで、より多面的に病院の評判を把握できます。診療科目・営業時間・料金などの基本情報と合わせて、安心して通える動物病院選びの参考にしてください。
apartment同じ東京の動物病院
掲載情報は Google Maps および各病院の公開情報をもとに収集・整理したものです。 受診前には必ず公式サイトまたは電話でご確認ください。
東京都武蔵野市周辺で動物病院をお探しの方は 現在地から動物病院を検索 もご利用ください。